FC2ブログ

記事一覧

軽が熱い!軽自動車のメリット

ホンダ N-VAN、ダイハツ ミラトコット、スズキ ジムニー・・・
続々と軽自動車の新型車が発売されました

近年では、一世帯あたりの軽自動車普及率は50%を超え、年間に販売される新車台数でも軽自動車が4割を占めているそうです
無題



そこで今回はそんな軽自動車のメリットをご紹介します

自動車税が安い
軽自動車の自動車税は10,800円。普通車は最安の1.0L以下クラスでも29,500円します。その差は約2万円。年間2万円の節約ができます。

自動車保険が安い
自賠責保険料は普通車と大きな違いはありませんが、車両保険が安い軽自動車は任意保険料が20~30%程度安くなります。

高速道路料金が安い
軽自動車は高速・有料道路の通行料金も20%程度割引され、高速代が20%節約できます。

車体がコンパクト
車体が小さく取り回しが良いので運転がラクです。近所の買い物、子供の送り迎えに大活躍です。
渋滞回避の裏道にもスイスイ入って行けますし、ショッピングモールなどの軽専用スペースにも駐車できます。

燃費が良い
アルト、ミラ、ハスラー、ムーヴ、ワゴンRなどは実燃費で20~25km/L走行可能です。
ハイブリットカー並の燃費性能が100万円前後で買える軽自動車のお得さがわかります。

売り買いの手続きが簡単
登録・名義変更手続きの実印や印鑑証明、車庫証明が不要で、軽自動車の書類手続きはとても簡単になっています。(車庫証明が必要な市町村もあります)


最近の軽自動車は走行性能が本当に良くなり、一般道や乗車人数が少ない場合は、パワー不足は全く感じません
さらに保育園や幼稚園は狭い駐車場が多い上、大型ミニバンに乗る人が増えたため、乗り降りに苦労します。そんな時、軽自動車はとても役に立ちます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

㈱ALWAYS

Author:㈱ALWAYS
新車をもっと買いやすく!(^∇^)
新車市場の株式会社ALWAYSです。
愛知県碧南市にて自動車販売会社を運営しています。
弊社は2008年に創業し、2014年に法人設立。
現在は新車をメインに販売し、買取、車検、修理、鈑金、保険などのトータルサポートをし、ワンストップサービスを実施しています。

FC新車市場に加盟し、新車の買い方のレバートリーが豊富な新車専門店です。現金一括払いは勿論の事、現金2回払い、新車半額プラン、新車が月々1万円!で買えちゃうナンバーワンセットなどなど複数の買い方をお客様のニーズにあわせてご提案サポートします。

新車のご購入をお考えのお客様がいましたら、是非一度お話だけでもお立ち寄りください。きっと喜んで頂けると思います。

フェイスブックでも最新情報見られます
https://www.facebook.com/always2008open

最新コメント