FC2ブログ

記事一覧

秋のクルマの室内はどのくらい温度が高くなる?

10月に入り気温差が激しく、涼しく過ごせる日もあれば、日中は暑い日も多いですね
行楽シーズンである秋は、クルマでの移動が多くなる時期とも重なりますね
これから過ごしやすくなる秋の車内がどれだけ温度が高くなるのかをご紹介します

車内温度は秋の過ごしやすい天候でも車内温度は50℃近くにまで達する。

直射日光をまともに受けるダッシュボード上面の温度は日の出とともに急激に上昇し、
最高で65℃以上にまで達する。


車内温度はダッシュボード上面の温度がピークとなる12時30分から2時間ほど遅れて
ピークを迎える。

(JAFユーザーテスト結果)
車内50

はわずかな時間でも熱中症の指標である熱中症指数が、危険レベルに達する場合がありますので、少しの間だからといって、エンジンを停止させた車内にお子様やペットを残すことは危険ですもちろん防犯上でも危険です

-JAFより引用-
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

㈱ALWAYS

Author:㈱ALWAYS
新車をもっと買いやすく!(^∇^)
新車市場の株式会社ALWAYSです。
愛知県碧南市にて自動車販売会社を運営しています。
弊社は2008年に創業し、2014年に法人設立。
現在は新車をメインに販売し、買取、車検、修理、鈑金、保険などのトータルサポートをし、ワンストップサービスを実施しています。

FC新車市場に加盟し、新車の買い方のレバートリーが豊富な新車専門店です。現金一括払いは勿論の事、現金2回払い、新車半額プラン、新車が月々1万円!で買えちゃうナンバーワンセットなどなど複数の買い方をお客様のニーズにあわせてご提案サポートします。

新車のご購入をお考えのお客様がいましたら、是非一度お話だけでもお立ち寄りください。きっと喜んで頂けると思います。

フェイスブックでも最新情報見られます
https://www.facebook.com/always2008open

最新コメント